せいとんブログ

2014年にうつ病を患い、2019年の10月に再発。なかなか挫けそうだけど子ども心を忘れずに、愉快で楽しいお兄さんを目指して。日々浮かんだ色んなことを整理整頓するためのブログです。ゆず、ギター、歌、写真、ゲーム、おもちゃ、ハンバーガー、ディズニー、特撮ヒーロー、好き。

雑記【2020/06/21】

さて、ブログも四日目突入。三日坊主は脱却。

とりあえずとにかく飽きっぽい性格なので、定着させるために二週間は無理やりにでも更新してやる。

 

やはり仕事をせずに一日過ごしていると次第に体力?(気力かも)が落ちてきていて、

何をするにも疲れっぽくなってしまう。

昨日友人とサイクリングをして、今日は1日ぐったりだ。

ちょうど良かったりもするけどね。

本読んだり、映画観たり、ギター触ったり、ゲームやったりしたいけど。

それはよっぽど余裕ないと出来ない。積み物が部屋に溜まる。

またそれがストレス溜まるんだよね。

 

そう考えると週五で働いている世間の皆様は本当すごい。

なんなら昔自分は夜勤で1日に2日分通しで(17時間)働いてたりしたんだけどね。

よくやってたなぁ。人間の適応力の凄さよ。

でも二度とやりたくないなぁ。

 

最近HSPのことを調べまくってて、だんだん頭でっかちになってきたのでちょっと控えることにした。情報収集しすぎると情報=自分の考えみたいになる傾向がある。時間が有り余ってる今の自分なら尚更だ。

 

お金、時間、気持ち、

 

どれを取っても余裕を持つこと。

日々に追われないこと。

それが今の自分にとっての大切な三要素だ。