せいとんブログ

2014年にうつ病を患い、2019年の10月に再発。なかなか挫けそうだけど子ども心を忘れずに、愉快で楽しいお兄さんを目指して。日々浮かんだ色んなことを整理整頓するためのブログです。ゆず、ギター、歌、写真、ゲーム、おもちゃ、ハンバーガー、ディズニー、特撮ヒーロー、好き。

何者かになりたい

キーボードを叩き出すとちゃんと書かなきゃいけないな、といつも意識してしまう。

背筋が伸びるというかしゃんとするというか。

何事にも「ちゃんとしなきゃ」と意識が常につきまとう。

自分の中の「ちゃんと」が頭の上にあるからいっつもそれに届かないと思っている。

 

あの人のようにいっそのことちゃんとするのをやめようと思う。

すると妙に怒られる。

つまり手を抜くのも下手のようだ。

 

 

何かにしっかり打ち込めるほどの好奇心や集中力や勇気が欲しいと思う。

すごいものを目の当たりにする。それを作った人がいる。

その凄さに落ち込んで何もできなくなってしまう。

「それに比べてオレときたら・・」ってやつ。

 

「いやいや、素直に尊敬してあなたも頑張りなさいよ。」

と、突っ込む自分がいる。

 

もう少し上手に生きたいなと思う。

それは贅沢なことなのだろうか。