せいとんブログ

2014年にうつ病を患い、2019年の10月に再発。なかなか挫けそうだけど子ども心を忘れずに、愉快で楽しいお兄さんを目指して。日々浮かんだ色んなことを整理整頓するためのブログです。ゆず、ギター、歌、写真、ゲーム、おもちゃ、ハンバーガー、ディズニー、特撮ヒーロー、好き。

ソニック•ザ•ムービー観てきた!

ディズニー復活したね。

年パス持ってるので使えないうちは行くつもりなあったのだけど、姉一家に誘われて14日にランドに行くことになった。

今日のニュースで「どのアトラクションも5〜10分程度の待ち時間」とあったので俄然乗り気になってきた。年パスだとほとんどアトラクション乗らなかったりもするので、ここぞとばかりにたくさん乗ってこようと思う。今思えばソアリンやトイマニがあるシーにしとけばよかったか。てかもうこの先ずっと完全予約制にしてゆとりを持って楽しめるようにして欲しい。無責任なこと言うけど。

 

そんな感じで7月になり、徐々に世の中も動き出してきた。

自分も今日はひっさしぶりに映画観てきた。多分半年ぶりくらいかしら。

映画の日で1200円だったからね。

観てきたのは「ソニック・ザ・ムービー」。

f:id:megane-a26:20200701234406j:image

劇場入ってみたらびっくり。自分以外誰もお客さんいない。スクリーン独り占め。

f:id:megane-a26:20200701234421j:imagef:id:megane-a26:20200701234448j:image

まぁコロナの影響で元々座席も一個飛ばしだし、平日の15時台だし、地方のちっちゃいシネコンってのもあるから納得はいく。

上映前、終了後、何も聴こえない無音の空間がすごい不思議な感覚だったけど、上映中は特に気にならず贅沢な時間を過ごした。

 

いつもより少し体制崩しめでだらしなく観てやったぜ。

前の席に足乗せたり、座席移動したりする勇気はなかった。

 

にしてもソニック大好きなのに日本だと人気イマイチで、せっかく映画で知名度アップのチャンスだったのにこんな時勢で本当勿体無い。

映画はめっちゃ面白かったよ。スピード感あってユーモアに飛んでてソニックもカッコ可愛くて「楽しい!」って言い切れる明るい映画。おすすめです。

 

さて先日のブログで書いた話。↓

 

megane-a26.hatenadiary.jp

 

今日会社からまた連絡きたんだけどそれについては明日書くかな。