せいとんブログ

2014年にうつ病を患い、2019年の10月に再発。なかなか挫けそうだけど子ども心を忘れずに、愉快で楽しいお兄さんを目指して。日々浮かんだ色んなことを整理整頓するためのブログです。ゆず、ギター、歌、写真、ゲーム、おもちゃ、ハンバーガー、ディズニー、特撮ヒーロー、好き。

転院しようか迷う

うつで6年通院しているメンタルクリニックの転院を考えている。

決定的な不満があるわけではないのだが、いつも診察後モヤる。

話は聞いてくれるし、こっちの考えを否定したりもしないのだが、アドバイスはくれない。

「先生はどう思いますか?」って聞かないといけない。

あとなんか待合室から見てじっくり話すのは難しい空気。

 

職場復帰に関しても医者はもうボチボチ復帰してもいいのではって言われて、会社では時期尚早と言われるしね。

今一度腰据えて治していくためにはイチから環境変えてみてもいいような気がして。

 

理想としてはやっぱ話聞いてもらって「こう過ごしてみたら?」ってアドバイスは欲しいね。

 

6年通院してきたので愛着はあるんだけど。

だから今更変えたいって言いづらい。

結局タイミング逃したんだよな(笑)